(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

帯広のつれづれ

帯広最終日。
帯広空港行きのバスが来るまで2時間ほどあったので、
さむーいさむい街をウラウラと徘徊。


まずはますやパン本店。
なんでも帯広におけるパン屋の老舗らしいこの満寿屋
店内はそげに広くはないが、魅力的なパンが並ぶ。
炭水化物×炭水化物=美味っ
の式に従い俺は白パスタ&ナポリサンド、
そんな俺を冷やかな目で見てた7担当の人は、サラミ&ハムサンド。
空港に着いてから昼メシがわりに食べたけど、ちょいと甘めな味付けが
懐かしさを誘う超俺好みの逸品で大満足。
パスタサンドはこうあるべき!と言う見本のようなものだったさ〜。


六花亭本店ではちょいとレアな菓子をいただいた。
7担当の人の従姉妹情報では、あまり売っている店舗がないらしい。




絞りたてクリームとサクサクのパイで出来たサクサクパイ
ブラックココアビスケットをベイクドチーズケーキで挟んだ雪こんチーズ、
ラズベリーチーズクリームをホワイト生チョコで包んだものを
サクサクのパイでサンドしたとかち帯広発のレアもの3種。
サクサクパイは…まぁ可も無く不可も無くという感じだったが、
ホワイト生チョコを使ったとかち帯広発はえらく気に入った。
あまりホワイトチョコは好きでない俺なのだが、ラズベリーチーズクリームと
合わさるとこげに美味しくなるもんなのぉ、と感心しちまったい。
こりゃ赤いワイン必須な一品だわー。
ちなみにどれも美味しい時間は数時間という、
東京ではなかなか食することのできないものばっかだったわぃ。
ちなみに7担当の人はベイクドチーズケーキが美味しい雪こんチーズが気に入ったみたい。


てな感じでじいちゃんの葬儀後は食べ歩き状態になっちまったが、
なかなか食すことのできない食べ物との出会いは大事にせねばということで〜(笑)
にしても北海道はホント美味いものだらけよのぅ( ´∀`)