(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

帯広最後メシを 麦音@帯広で〆る

帯広でパン屋といったら満寿屋。
西1条南10の交差点にある本店。
駅のエスタ帯広に入っているトラントラン。
そんでもってフラッグシップストアの一つ、麦音。
帯広最終日はその麦音でのランチ。

麦音 (1)


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ちょうど5年前。帯ぢぃに会いに行く時に寄ったのがこの麦音。
その時も、パンの多さにビックリしたが、今回もやっぱりその多さにビックリ。
麦音 (2)

麦音 (3)

麦音 (4)

麦音 (5)

迷うよねー。
その迷う中で探したのは、トラントランますやで出会ったジャンボフランク。
それが無い。いくら探しても無いのだ。
無いのか…(-ω-)ムネン


それでも美味しそうなのが見つかるのが満寿屋。
天気も良いので外のカフェスペースへ。
麦音 (6)

麦音 (8)

素晴らしい開放感。
風は強かったけど、店内で食べるなんてもったいないよねー。
麦音 (9)

パンが美味いのは勿論だけど、景色も美味い。
外で食べられるなんで少しの間だけだよ、
なんて言われちゃったけど、それでもこのロケーションは羨ましいの一言に尽きる。
ごちそうさまでしたー。


オマケ
今回の満寿屋ナンバー1。
それは前述したジャンボフランク。

そしてナンバー2は、定番の白スパサンド。
麦音 (10)

ジャンボフランクのパッシュなフランクソーセージ。
ソーセージにかかったブラックペッパー。
そして軽いパン。
完璧なコンビネーション。
嗚呼、また食べたい。もっともっと食べたいぃぃぃっ!
そう思っちゃう逸品。
白スパは、高校生の頃たべた、学校に売りに来るパン屋であつかっていた
サラダロールを彷彿とさせる一品だ。
もうね、人気がありすぎてすぐに売り切れてね。
やっぱパンと白スパってのは、最強に相性がいいんだろね。


満寿屋バンザイ!またいつか。


麦音 パン / 帯広駅

昼総合点★★★★ 4.0