(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

清吉そばや本店@羽後本荘のしねにぐ中華でコ腹を満たす

前回の帰郷時に運悪く店が開いてなかった薬師堂のたかしょうに寄ってみた...
がしかし。
土曜のランチタイムということもあり、駐車場が一杯でね。
なら清吉本店に行くべ行くべと市内に戻る。
途中で土産を買ったりしてたので清吉そばやに着いたのが14時半。

入口の発注時に何を頼むかに一瞬迷うも、
家族みんな仲良く中華そばを頼む。

f:id:selmel:20190324201540j:plainf:id:selmel:20190324201544j:plain

清吉もオンタイムは満席になるらしいが、時間も時間だけに空いていて。
座敷も貸し切り状態さー。


5分もしないうちに中華キター!
思わず、はやっ、と呟いたら、中華を持ってきたおばちゃんが、はえべー、とニヤリ。
良い笑顔。

シュッっと写真を撮って実食ですよっと。
まぁ、なんだ。安定の清吉感よね。
ナニコレ、スゴクウマイ!感はないのだが、これよ、これこれ感が満載だ。
しない肉も申しわけ程度に入っててね。


途中で天かす投下してコク変を楽しんだり。
18時からの酒宴の前のちょうどいいコ腹満たしになりましたとさ。
ごちそーさんです!


【関連記事】
378.hatenablog.com
【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


清吉そばやラーメン / 羽後本荘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2