(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴンチャ@阿佐ヶ谷のホットタピオカミルクティーを飲んで初詣

ちょっと遅めの初詣に行った時のこと...


今年初の日曜日は思った以上に寒くてね。
せっかく阿佐ヶ谷に来たんだから1年振りにゴンチャでも寄ろうかね、と。
もちろん他支店のように混んでいたら諦めよう、
と思ったら、待っていたのは数組で。

ならば、と入店。


タピオカミルクティーって温かくするとタピオカがだらしなくなるけど、
この寒さには勝てんな、ということで、
ウーロンミルクティー(温)M(甘さ:普通)+パールを発注。
ゴンチャでホットを頼んだことがなかったから
知らなかったけど、ホットはMサイズだけなのね。
でも大きさは冷たいLサイズと同じという不思議仕様。
で、すぐにキタ!

温かいウーロンミルクティーは思ったほどウーロンの茶葉感を感じられず。
ただタピオカは想像以上にだらしなくなく、意外に歯ざわりも良くてね。
春水堂でホットタピオカミルクティーを飲んだ時は、タピオカがブニュブニュで、
やっぱタピオカミルクティーは冷たいのに限るなぁ、と思ったもんだけど、
ゴンチャなら意外にイケるんだなぁ、と思ったりもしたのですよ。
空腹に温かいタピオカがポテポテと積まさって身体が暖かくなりましたとさ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


ゴンチャ ビーンズ阿佐ヶ谷店中国茶専門店 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4