(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

茶の茶菓子にほうじ茶鳳瑞

休肝日の火曜日。酒の飲めない夜。
正月用に買った抹茶がまだ余っていたので、
晩ごはん後のコーヒータイムに茶を点ててもらった。

茶菓子は先日、吉祥寺マルイの鎌倉ねこサロンで
購入してきたほうじ茶味の鳳瑞。
鳳瑞ってのは和風マシュマロと呼ばれる半生菓子。




ネコ好きの7担当の人には堪らん菓子よのう。
つまんでみるとこんな感じでね。
f:id:selmel:20190104221516g:plain
確かにギモーブっぽい。けど、反発性は弱いかな。
ほうじ茶感はあるけど、そんなに美味いもんではないな、と。


ちなみにお茶の二服目は自分で点ててみて。
茶筅で茶をしばく際は、力まないのがポイントなのね。
たまにゃコーヒーでない茶もいいもんやねー。