(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

銀だこ大衆酒場@吉祥寺のたこ焼きは銀だこっぽくなくて好きかも

7担当の人はたこ焼きが好きだ。
昼メシがたこ焼きでもイイ!ってくらい好きだ。
でも俺はそんなにたこ焼きが好きではなくて...
そんな俺らの好みを一気に満たすお店を
吉祥寺のパークロードに見つけたのだ。
それが銀だこ大衆酒場。
f:id:selmel:20190812191220j:plain:w600
銀だこってあの銀だこ?吉祥寺から撤退したあの銀だこ?と。
店頭のメニューを見てみるとたこ焼きだけじゃなく、
俺が好きな焼きそばもあるじゃない。
それならイーヨー、ということで入店決定。

とりあえず水代わりのレモンサワーとハイボールで乾杯な。
f:id:selmel:20190812191755j:plain:w600
外が暑かったからうめーのよ。
で、まずはたこ焼きが登場。
f:id:selmel:20190812191853j:plain:w600
ねぎだこ(上)と普通のたこ焼(下)。
銀だこのたこ焼きって、油で揚げた感じで好きでなかったけど、
ここのたこ焼きは普通に外がカリっとしてて、中はフワっとしててイイ!
これならたこ焼きも悪くない。

で、すぐにソース焼そばもやってきた。
f:id:selmel:20190812192205j:plain:w600
これもなかなかイイ。
たっぷりのかつお節にしっかり目のソース味が、
中太の麺によく絡む。具の肉感もいいやねー。

ここで小食の俺らは腹七分。
もうちょい、もうちょい食べられる?食べられそう...と言うことで豚玉追加。
f:id:selmel:20190812192446j:plain:w600
これはちょっとなぁ...。
しっかりと作ってくれてはいるみたいだけど、小麦感が薄くってね。
なんだかキャベツと卵ばっかで粉物感がないのよね。
お陰で腹にたまらずに済んだけど、なんか腑に落ちないなぁ、と。

ちなみに2階席もあるみたいだけど、ランチ時は1階のみの営業みたい。
1階はちょっと狭苦しい感じがするので、2階も解放してもらえたら嬉しいやね。
とりあず、今回食べたたこ焼きは良い意味で、銀だこらしくなくて良かったさー。
ごちそーさん!

銀だこ大衆酒場 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1