(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゆうみん@函館で、さっぱりすぎるほど淡麗な塩ラーメンを初体験

今宵は魚さんこで、と思い行ってみるとすでに満席で。
がっくりしながら横を見るとラーメン屋さん。
うっし、とりあえず函館のラーメンでコ腹でも満たすべ、
ゆうみんに入ってみることに。

【地図】
案内されたテーブル席に腰をおろしメニューを眺める。


みんな塩ラーメンを頼むので、俺は函館ちゃんぽん麺。
待つこと数分でキタですよっと。

塩ラーメンは透明に澄んだスープ。函館の塩ラーメンってこんなかんじよね、
って感じのスープでものたりないくらいの超淡麗。
飲んだあとなら美味いのかも。
中細麺は適度にコシがあるけど、全体的に可もなく不可もなし。
あ、チャーシューはやけに美味かったな。



函館ちゃんぽん麺は塩ベース。
店員さんにピリ辛ですがいいですか?と言われた通りピリ辛
海鮮の具もたっぷりでね。
結局途中で物足りなく感じて鬼胡椒がけでいただいたけど。


食べている途中で店を埋め尽くすほどの大陸の方が押し寄せ、
うるさいのなんのって感じでゆっくり食事もできそうになかったので、
早々に撤収した俺らなのでした。
ごちそーさん。





【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)
海光房@函館で義母の古希祝い
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(2日目)
ゆうみん@函館で、さっぱりすぎるほど淡麗な塩ラーメンを初体験←今ココ


函館麺屋 ゆうみんラーメン / 函館駅前駅函館駅松風町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1