(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨知らず夫婦の函館旅行記2018(最終日)


最終日はどんよりとした曇り空。
それでも俺らが函館から出るまでは雨は降らないもよう。
うん、やっぱ俺らは無敵の雨知らず夫婦だな、と。
で、最終日は何をしようかと。
もうね、なんだか2人とも疲れが顔に出ているという状態で。
単に昨晩飲みすぎたんじゃね?と感じもしないけど。
エレホから見える函館山の山頂も雲に隠れてて。



そこで( ゚д゚)ハッ!となる2人。
み、土産買ってねぇ...。
慌てて函館駅の四季彩館に向かい土産を買い、
2階のクロネコで送りつけてひと安堵。



その後、あてもなく函館駅前のエリアをぶ〜らぶら。





そんなこんなで11時を過ぎたころ、目の前に「黄金塩ラーメン」の文字。

龍鳳@函館で激ウマなラーメンに箸が止まらないぃぃぃっ


ウマーなラーメンに満足したあとはデザートかな、と思い、
駅前通りにあったスナッフルスのティールームへ。

★ペイストリー スナッフルス 駅前店でケーキとプリンに舌鼓を打つ


時間的には五稜郭方面やはこだて自由市場に行くこともできたんだけど、
空港でまったりしようか、と言うことになりリムジンバスに乗り込む。
函館空港の土産売り場を徘徊しつつ、一番驚いたのが1階のコンビニカペラ。


カップ入りの函館ラスクのフレーバーがどこよりも多く揃っているというね。
ちなみに函館ラスクは箱入りのおしゃれなラスクもあるんだけど、
カップの方はラスクの中までしっかり味が染みてるから、俺らはカップの方がお気に入り。


検査保安所を通過し搭乗口周辺をぶらぶらしてて、
オ?っと目に止まったのは、売店でのフランス書院文庫の充実さ(笑)

担当さん、いい趣味ですなー、と。
そんなこんなで時間がやってきてボーディング。



機内から見えた雲上で見た綺麗な虹や富士山が
俺らの函館旅行を〆てくれましたとさー。






激務中の函館旅、楽しくって美味しかったなぁ。
函館...また行きたいぞーーーー!


【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)
海光房@函館で義母の古希祝い
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(2日目)
ゆうみん@函館で、さっぱりすぎるほど淡麗な塩ラーメンを初体験
根室なの?函館なの?な、回転寿司根室花まる キラリス函館店で満腹ぷく
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(3日目)
ラッキーピエロ 函館駅前店の初ラッピでお腹いっぱい
ハセガワストア 棒二森屋店で棒のやき弁を詰め込む
茶房 菊泉@函館末広町でくじら汁と北海道赤飯に初挑戦
大衆居酒屋魚さんこ@函館駅で旨い酒と肴に酔いしれる
・雨知らず夫婦の函館旅行記2018(最終日)←今ここ