(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんだかんだで約6年振りの平右衛門@東小金井で満足土曜ランチ

何度か赴いてみたが、タイミングが合わず、なんだかんだで
6年も来ていなかった平右衛門@東小金井。
タイミングが合えば、なんのことなくすんなりといくもので。
この日も土曜の仕事上がりに7担当の人をヒガコ駅で落ち合い、
お店を覗いてみると空席がチラホラと。
平右衛門
入るっきゃないよねー。
券売機でしばし悩んでポチリ。
空いていた席に腰をおろす。
食券を渡して7、8分でキタですよー。

まずは俺発注の塩ラーメン&ちりめんご飯。
塩ラーメン
ちりめんご飯
塩ラーメンは初めてだったけど、これ、すっごく美味しいね。
淡麗系の清湯っていうのかな。とても滋味深い。
麺も細いんだけど、麺の顔がいいのか、するすると喉をすりぬける。
スープもよくからむのねー。
レア系としっかり系のチャーシューも食べ応えがあっていいねー。
ちりめんご飯は想像以上にしっかりとした盛り。
なによりちりめんがたっぷりで上手い。銀シャリも文句ナシ。
レンゲでもつもつと掻き込んじゃった。

7担当の人は生醤油オールスター。
生醤油オールスター
こちらもイケ麺だねー。
スープは節系の香りとそれに負けないしっかりとした醤油の風味。
でもしょっぱいわけでなく、こちらも後ひく美味しさ。
でも俺は塩の方が好きかなぁ。
味玉を半分もらったけど、黄身にしっかり味が入っていてね。
それでいてしょっぱみはなく、ただただ濃厚で旨くておどろいた。

近いうちにまた来よう。
美味しかったなぁ。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
ちょっと上品な醤油ラーメンを平右衛門@東小金井で食す(2012/07/19)
夏が終わる前に!平右衛門で冷やしらーめんを食す(2013/08/30)

平右衛門ラーメン / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5