(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウォーキング帰りにいっかく@東小金井で腹満たす

7担当の人と仕事帰りにウォーキング。
で、晩メシをどうすっか話していたとこに
通りがかったのが小金井三小角の交差点。
「いっかく」と「だんでぃらいおん」で迷う交差点。
ホルモンか洋食か。
妖怪かタンポポか。
交差点で話し込む2人。
メシよりアルコール。
そんな結論に達し、「いっかく」を選択。




空いている席に腰掛けまずはアルコール。



ホルモンがくるまでの酒のアテはチャンジャと煮込み。


ゴリゴリのチャンジャ。好き♪
煮込みはハチノスと牛すじ。
これがうんまい。すごく美味い。
煮込みなのに汁っけがなく、つけダレにつけて
食べるタイプなのだが、すっごくイイ!
なんだ、この煮込み。すごいぞ!


で、ちょいと時間がかかってホルモンぞくぞく。






コリコリに角切りハツ&上ミノのハーフに豚タン。
ハラミタレ大盛りと栃尾揚げ&やげん軟骨のハーフ。
座布団のような牛コリに厚切りの心と胃。
歯応え抜群の豚舌に唯一の肉っぽいハラミ(笑)
後半はポン酒を舐めながらサクサクの栃尾揚げにご満悦。


シメ。
かすうどんってのが前から興味津々でね。
やっと食べることができたでよ。

ゴリゴリに油かすが入ったギトギトのものを想像したのだが、
まったく違った上品なおうどんが登場。
実際、出汁の風味が濃ゅいくて酒後の胃袋に染みこんだ〜。
独特の風味がある油かすもまたクセになる感じでね。
冬に食べたら体があったまるだろうねー。
うん、美味かった。


千鳥足でウォーキングから帰るのもまた一興。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
火曜の牛の日お肉の日〜いっかく@東小金井〜(2014/07/29)
ホルモンにまみれて明朗会計。いっかく@東小金井で満腹ぷく(2015/06/02)