(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

歯が治り肉欲す

いや、決して完治したワケではないが、
抜糸が済み歯肉に空いた穴が落ち着いてきたら
すっかり肉を食べたくなってね。
ならば行くしかないっしょ、FUJIYAMA食堂にさ。
カウンターに腰かけ、酒より前に豚のコリコリをオーダー(笑)


片方の奥歯がないのがないので食べにくいっちゃ食べにくいが、
豚コリのゴリゴリ感とほんのりとした甘さは絶品。

もちろん牛コリもさっぱりとしつつ絶妙なコリコリ感がすてきんぐ。
どっちも捨てがたいが今日は豚コリに軍配が上がった感じ。


もちろんレアモノレバ刺しも健在。
もうちょいで食べられなくなるかと思うと複雑な心境に。
酸味が苦手なオイラには嬉しいキムチもウマし。

厚めのソクっとした並タンで口をさっぱりとさせた後は肉っ!
赤身の肉々しいにくを、と頼み登場したのがこいつ。


脂身を排除した赤々したお肉。
もうね、赤身好きにはたまらんわね。
コレ、定番のメニューに入れて欲しいくらい。
ちょいと値が張っても絶対頼んじゃうと思う。
脂身が苦手って人だけでなく、ヘルシーに肉を愉しみたいってヒトにもピタリだと思う。
もうね、7担当の人も肉ってイイネ!と漏らしちゃうくらい美味しかった〜。
ついついお代わりしちゃったくらいだわ。

〆のデザートは迷いに迷ってミノ。
シャクシャクした歯ごたえとさっぱり感。
まさにデザートにピッタリな一品だったわー。
中央線がアレな感じで東小金井に引き籠もってたおかげで
うんまーい肉焼きをたっぷりと堪能できたさ−。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜