(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりのお鷹の道散策

昨日の出来事...


国分寺に出向いたついでにお鷹の道を散策してきた。
って、お鷹の道、約5年振りなのかぁ。
とりあえずいつものスタート地点に辿り着くのに一苦労してね。

そうそう、ココ、ココ、と。



名は知らぬが綺麗な花も咲いていて。
そんでもって昭和感溢れる子供達。



つらつら歩くこと5分ちょい。
真姿の池湧水群に到着ですよっと。


時期が時期だけにザリガニの姿は見えなかったのが残念だったね。
真姿の池では鯉は優雅に泳いでた。




その後、おたカフェ方面にも足を伸ばす。

するってーと、いつもは入園料を取る、おたかの道湧水園が無料公開しているじゃない。
そりゃー、入ってみちゃうよねー。
ちなみに旧本多家住宅長屋門の保存修理工事が完了したため、
完成お披露目式祝いの無料公開日だったらしくてね。
ついてるぅ━(゜∀゜)━!!



建物内部(2階展示室)の一般公開が始まった初日に入れるなんてね。







押し入れのリアル落書きにほっこりしたり。



養蚕はここいらではメジャーな産業だったのかな、と思ったり。



いつも柵の外から見てた七重塔を間近で見られたのもラッキーで。


ちなみに武蔵国分寺跡資料館にも寄ってみた。






一番の収穫は綺麗なトイレがあるのが分かったことかな(笑)


なんだか得した気分で足取りも軽く帰路に就いた
俺らをカモが先導してくれてね。

今年は久しぶりにザリガニ釣りに来てみよっかな。


ってカモに次いで白いハト発見!

 ・
 ・
 ・

よく見たら、捨てられたコンビニ袋だったというね...orz
疲れてんなー、俺(笑)
そんな感じの日曜日でしたとさー。