(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店が潰れたのを知って途方に暮れる→すぐ立ち直る


2年半前。国分寺のウォーキングフォーエバープラスで買った
インソール(3フィート・アクティブ・ハイ@SIDAS)がへたってきたので、
そろそろ買い換えようかと思ったら...潰れてたorz。
どうやら前回購入後、すぐに潰れたもよう。
吉祥寺時代からお世話になったウォーキングフォーエバー...。
途方に暮れること十数分。すぐに立ち直る。



そうなのだ。吉祥寺時代を経て国立時代とセミオーダーをしてたけど、
国分寺に移転した際には、既製品でもいいじゃない?との提案を受け、
シダスのインソールを使用するようになった。

セミオーダー品(フルサイズ)は、1万円くらいだったけど、
シダスのインソールは5千円前後とお買い得。
さっそくネットで調べると、ウォーキングフォーエバーよりお安く買えるじゃない。
ということで、使い慣れた赤(クッション3D)を購入。


税込み、送料込みで4,000円ちょい。
あとは自分の靴のサイズに合わせてチョキチョキして完了っと。
いつもはヒガコの駅に戻ってくる頃には腰が痛くて動けなくなっていたけど、
このクッション3Dを入れてからは、そんなこともなくなったので、
やっぱりインソールは定期的に変えていかなきゃいかんのだなぁ、と思った次第。
ウォーキングフォーエバーがなくなったのは非常に残念だけど、
シダスのインソールを紹介してもらっておいて良かったよぉ。

【関連記事】
インソールを作って足のアーチを補正する(2012/10/14)
吉祥寺から国立に移転したウォーキングフォーエバーで今年もインソールを作る(2013/11/28)
国立から移転するウォーキングフォーエバーに慌ててインソールを作りにいく(2015/08/27)
ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店でインソールを買う(2018/04/24)
ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店で新しいインソールを買う(2021/05/25)