(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ななし@琴似に続き、味丸@阿佐ヶ谷でも旭川ラーメンをハズす

阿佐ヶ谷神明宮例大祭の帰り
〆に麺を所望する7担当の人と向かった先が、
パールセンター入口に店を構える味丸。
吉祥寺にあった味源と風貌が似てたから、
ずーっと気になってたんだよね。
なので、思い切って入ってみったってわけ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示



券売機で食券を買い、案内された奥のテーブル席に腰を下ろす。
店員さんに食券を渡し、待つこと5分かな。


俺が頼んだ札幌味噌味玉入りと、7担当の人の旭川醤油らーめん。
えーっとね、見た目はパッとしないけど、味はというと...パッとしない。
札幌味噌は、スープが絡まない角張った感じのごわごわした太麺。
しかもスープが味噌汁のようで、コクが感じられない。
味玉やチャーシューは嫌いじゃないけど、主役がこれじゃ...ねぇ。


琴似でのリベンジ!と意気込んだ7担当の人も、
旭川醤油らーめんには辟易としているみたい。
まずやっぱり麺に対してハテナ?が浮かんだらしく。
そんでもってスープに旭川ラーメンらしいコクを感じず、
しょっぱさだけが目立っちゃうらしく。



2人とも卓にあった胡椒を鬼がけして、なんとか凌ぎましたとさー。
いやー、胡椒って偉大だな、と。
うん。味源とは似て非なるものだったよ。
まぁ、前から気になってた店だったので、1回入ったことでスッキリしたね。


味丸ラーメン / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9