(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道らしいのアノ麺が食べたくなって吉祥寺味源へ



谷中のネコにまみれに行った帰り。
ちょいと買い物をしに吉祥寺へ寄った。
で、最後の買い物を済ませたのがカルディ。
そしてそのカルディのお隣にある吉祥寺味源。
久し振りに黄色いアノ麺が食べたくなり寄っていく事に。
吉祥寺味源

ちょうど良く席が空いたので腰を下ろしオーダー。
今回は俺が札幌味噌ら〜めんで7担当の人は今回も旭川醤油ら〜めん。
あとは餃子も1枚。
札幌味噌ら〜めん 旭川醤油ら〜めん 餃子

白みそがベースの割りにはしっかりとしたコクのある汁。
大判のチャーシュー。そして中太ちぢれの黄色い麺。
腰が強めで美味い。
旭川醤油ら〜めんの方はやっぱりコクが物足りない感じで。
それでも普通に美味しかった。
餃子もフツーに安心感のある美味しさ。
とにもかくにも激ウマ!てなワケではないけど、
さっと入れてさっと座れる。
そして安心感のある麺と味でこれからも時々は行くだろうなぁ、と。
ごちそうさまでした〜。


【関連記事】
北海道 らーめん 吉祥寺味源@吉祥寺

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜