(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

銀座でランチ?よもだそばなら2人で1000円ちょいな

ぎんみつに行くついでにAppleにでも寄ろうかと思って、
有楽町からテクテクと歩いてのね。
で、どこかでランチでも、と思ってたら
立ち食いそば屋さんっぽいお店が目に入ってね。

【地図】


ちょっと店内を覗いてみると空席が見えて。
立ち食いそば好きの7担当の人も乗り気なので入ってみた。


入口の券売機。
メニューが多すぎてちょと迷いつつポチっとな。
超うなぎの寝床な店内にもぐり込む。
食券を渡し待つこと1分。
トレーに丼を乗せてもらい空き席におっちゃんこ。


隣の方と肘が触れあうような超狭小カウンター。
気を遣いまくりながらいただきます。


俺はゲソ天そば+半よもだカレーで、
7担当の人はふきのとう天そば。
汁から節系の香りが漂い食欲をそそる。
そばは立ち食いとしては中の上って感じかな。
具のゲソ天は大失敗だったけど。
ほぼほぼコロモで粉くさい。
カレーは具が皆無だけど、しっかりと辛い。
香辛料のスパイシーさではなく、唐辛子のホット感。


ふきのとう天そばしっかりとふきのとうのほろ苦さがイイ感じ。
そばの汁がふきのとう味になっちゃうくらい味が強い。
だがそれがイイ。
なにより銀座でランチして2人1000円ちょいっていうんだから
文句言ったらバチ当たっちゃうかぁ。
ゴチでしたー。


よもだそば 銀座店立ち食いそば / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3