(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂で今年の〆肉焼き

FUJIYAMA食堂@東小金井で今年最後の肉を焼いてきた。

良い塩梅に酔っ払ったのでざっくりと。




昼抜きで仕事をして酒を飲んだせいか、
はたまた肉焼きの喜びのせいか、
撮り忘れやブレの写真が多いのはいつものこと。
っつーワケで、まずは鶏。


大山鶏のささみにレバー。
さっと炙ってはむっと食す。
ひあわへー(´ε` )




豚のコリコリ。
最後にふさわしく、いかにも血管な血管。
大動脈の厚さと甘さを胆嚢、いや堪能。


鶏、豚ときたらベコ。そう、牛。


ハラミの厚切り。
明日は今年最後の休みなので、心置きなくにんにくもいっちゃう。
ステーキのような厚いハラミににんにく。
口いっぱいに広がる横隔膜にホクホクのにんにく。
嗚呼...。
生のにんにくだと刺激が強すぎて胃が痛くなる
爺さま体質な俺でもこのオイル焼きなら無問題。


他に色々食べて〆はロースと石焼きビビンバ。


ひさしぶりだな、石焼きビビンバ。
ざっくりと混ぜて、石焼鍋に押しつけオコゲを作る間に
ロースを焼き、一緒に頬張ると口福が訪れる。


たらふく食べてたらふく飲んで、楽しくお喋りって大満足。
あー、酔っ払ってすったげ眠い。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:FUJIYAMA食堂 東小金井 焼肉