(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2018(3)〜三度目の正直でヒキガエル発見〜

俺の土曜出勤の間。
7担当の人は小金井公園のカエル池にチャリを走らせた。
途中、チャリに乗りながらスマホ片手に
ポケモンをしている危険な集団を避けつつの
カエルパトロールだったらしい。
で、到着。




蛙合戦が開幕していないばかりか、干上がりつつあるカエル池。
もちろん卵塊なんてあるわけもなく。
しょうがなく池を散策して帰ろうとした時に、
落ち葉がごそごそと動いたらしく。
良く見るとヒキガエル

ニヤニヤしながら一人で撮影タイム。





怒られ毒まで出されてな(笑)



やっと小金井公園ヒキガエルが動きだすのかな?

夜が忙しくなりそうじゃわい。


【関連記事】
カエルパトロール2018(1)〜立春の初パトロールは見事空振り〜(2018/02/04)
カエルパトロール2018(2)〜二度目のパトロールも空振り〜(2018/02/18)
カエルパトロール2018(3)〜三度目の正直でヒキガエル発見〜(2018/02/24)
カエルパトロール2018(4)〜蛙合戦開幕のお知らせ〜(2018/03/04)
カエルパトロール2018(5)〜蛙合戦開幕を遠くに眺める〜(2018/03/07)
カエルパトロール2018(6)〜蛙合戦はもう終わりなの?〜(2018/03/13)
【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2018〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜