(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2017(4)〜小金井公園だけでなく浴恩館公園でも蛙合戦〜

珍しく定時で仕事が終わったのでカエルパトロールへ。

寒い寒い言いながらも歩いてりゃ、
そのうち身体も暖まってくるってなもんで。
アホ話に花を咲かせながら、小金井公園北端のカエル池を目指す。




カエル池にはヒキガエルの気配は感じず。

またも空振りか...とガックリ肩と視線を落とすと...

ヒキガエル、イタ━━━(゜∀゜)━━━!!
同時に池からクックックックって鳴き声が。



ちょーっと分かりづらいが、数匹のヒキガエル
池で蛙合戦を繰り広げているのが見える。


キタよ、やっとキタ。やっとやっとの蛙合戦。
テンションが上がってキタ━(゜∀゜)━!!
よーし、このテンションでこの時期に行ったことの無い
浴恩館公園へハシゴしちゃおっか、とダメ元で歩き出す。



夜の浴恩館公園ってなんだか恐ぇーなー、なんて言いながら、
浴恩館裏の池に向かうと、例の鳴き声。
クックックックって鳴いているじゃない。
池面にライトを向けてみると...

こっちにもイタ━━━(゜∀゜)━━━!!
しかもブリブリ産卵中ぅぅぅ。




浴恩館でも蛙合戦が繰り広げられていたなんて知らなかったなぁ。
小金井公園北端のカエル池と違ってフェンスがないから、
とーーっても親しみやすい、とは7担当の人の談。


蛙合戦が始まった奥ヒガコ。
ここ1週間が勝負じゃーーヽ(`Д´)ノ
と拳を天高く挙げる7担当の人。
しばらくはカエルパトロールが続きそうじゃわい。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2017〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:ヒキガエル 小金井公園 浴恩館 蛙合戦