(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2018東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜みんなでクサヤをつっつく〜

くさやを食べてみたい、そんなことを友人が言うので、
それならば、と小金井公園の東京地酒と酒器うつわ祭りに誘ってみた。
生き物博士の旦那さんも一緒の参戦。

テントに入ると席は満席で。
どこかで相席かな、と思った途端にテーブルが空いたのでおっちゃんこ。





各自お酒を買って乾杯さー。
ちなみに俺は八丈島鬼ごろしのお湯割りな。
例の塩辛をみんなウマウマとつっつき酒を飲む。
もちろん、あのモツ煮もね。




で、本命のくさや(ムロアジ)の登場さー。


途中でくさやを焼く香りがテントに広がり、
隣の卓の女の子が臭い臭い言うてね(笑)


でもねー、これが食うと美味いんだよねー。
しかも今日のは身が厚めでね。
初くさやの友人は、やっぱ匂いが...
と箸があまりのびて来なかったけど、
他の飲兵衛は、ウマウマとつっつきあい。
まさに臭いは美味い!(笑)


今年も美味いくさやにありつけて大満足だったさー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
2016東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜くさいは旨い。田舎生活を満喫〜(2016/02/11)
2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜1人で昼酒、大満足〜(2017/02/22)
2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜2人で昼酒、大々満足〜(2017/02/26)
2018東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜ひとりでイカつっつく〜(2018/02/20)