(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2016〜昼のカエル池で卵塊を撮る〜

昨晩したたかに飲み、ちょいと宿酔いだった俺。
が、しかし。
小金井公園のカエル池が気になり、
酔い覚ましがてらウォーキングを兼ねて行ってみた。
もちろん水筒には7担当の人にはナイショで焼酎のお湯割り入り(笑)

蛙合戦の本番を迎えたら、この通りも池に向かう
ヒキガエルで一杯になるのだが...まだ、まだなのか?
池の東側に向かうと、前回見つけた卵塊がハッキリみえた。

ってー!良く見ると、ヒキガエルの姿もちらほらと見えるじゃない。






まだまだ蛙合戦の本番にはほど遠いのかな。
これで終わりなんて言わないよねぇ。
そんな不安に駆られつつ、池を凝視する2人。
その周りには上の木に向けてカメラを向ける方々がちらほら。
何かしら?と俺もカメラを向けてみると...

カワセミだー。
下ばっか見てたから気付かなかったは(笑)
たまには見上げてみなきゃだわねー。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2016〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井公園 カエル ヒキガエル 蛙合戦 抱接