(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2018東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜ひとりでイカつっつく〜


2016年から参戦している東京地酒と酒器うつわ祭りin小金井公園
平日の┣¨昼間に一人でフラフラしているあやしいおじさんだけど、
今年も当然の如く参戦さー。
もちろん空振りだけど、カエルパトロール済みな。





一人じゃなかったらコレをアテにしたとこだけど、
今日のところは我慢な。



さーてさて、な・に・を・呑・も・う・か・な...







てことで、まずは嘉泉の純米白麹の燗。
アテはゼッピンなイカ塩辛とモツ煮。

もちろんテント内のストーブ脇に陣取る。




燗酒が空きっ腹に染みこみまくり。
そこに歯応えバツグンの塩辛を放り込むと...口福。
もりもりのモツ煮もいいやね。
なにより陽のあるうちに呑むポン酒が効くことよ。
貸し切りテント内で昼酒なんざ、なかなかできねーでよ。


途中で身体がぽっぽとしてきたのでダウンを脱ぐ。
体内に春がキタ━(゜∀゜)━!!
と、一人で盛り上がったところで、丸眞正宗と塩辛を追加。

廃業が決まった小山酒造の逸品を惜しみつつ塩辛をつまむ。
火照った身体がキレキレの丸眞正宗でクールダウン。
酒でクールダウンってのも変だけどね(笑)


なんだかんだで1時間くらいダラついたかな。
とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいましたですよー。


帰りは陶器市をちょいと冷やかして。



この陶器市が「酒器うつわ祭り」を担当しているんだろうけど、
相変わらず「酒器感が皆無」。
もっと酒器を前面にだして売り出して欲しいもんよのぅ。


最後は梅園を流して帰ってきましたとさー。



梅まつりは終わっちゃったけど、咲いてない梅もたくさあって。
今週末でもまだ梅を楽しめそうだね。


今日はイヤなことがあって仕事をサボった俺だけど、
一気に機嫌が良くなっちまったい(笑)
あ....今日は火曜日...休肝日だった...。


【関連記事】
2016東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜くさいは旨い。田舎生活を満喫〜(2016/02/11)
2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜1人で昼酒、大満足〜(2017/02/22)
2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜2人で昼酒、大々満足〜(2017/02/26)