(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2018〜まったり戦利品(オンライン購入モノ)〜


昨日の7担当の人の誕生日にあわせて届いた
サロンデュショコラのオンライン購入品。
相変わらずボンボン少なめで。
最近はケーキや非ボンボンが中心みたいね。


ということで、例に倣い
1 ブランド
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみる!




1 ベルナシオン
2 タブレット フルールドゥセル バスティーユブラン
3 ちょっと塩味が勝ちすぎな感もないが、ホワイトチョコの香りが凄い。
ノワール部分との比率が絶妙なタブレット。フィヤンティーヌ ノワールほどじゃないけど、
やっぱベルナシオンタブレットは質、量ともに大満足できるはー。



1 ローラン&京子 デュシェーヌ
2 フロランタンショコラ[ミックス]
3 どうしてもキャラメル パリのカラックロック ノワールと比べることになるけど、
チョコとキャラメリゼしたアーモンドのバランスを考えると、こっちが勝ち、と思う俺。



1 キャラメル パリ
2 カラックロック ノワール
3 どうしてもローラン&京子 デュシェーヌのフロランタンショコラと比べることになるけど、
ごりごりなキャラメルが好きな7担当の人は、こっちが勝ち、と思うらしい。



1 マレーン・クーチャンス
2 ショコラアソート(8個入)
3 えーっと...どれもビミョー。チョコの風味が全体的に弱いっぽ。リピなし。



1 アレクサンドル スターン
2 ハニーラプソディー(4個入)
3 ベルサイユは爽やかなローズ風味が口いっぱいに広がるが、
スコトラは黒クミンが...香らずハチミツの風味だけしか感じ無い。
それとガナッシュがジャリジャリするのが気になるな。



1 アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ
2 タブレ レ フーレ プラリネ レ
3 ガワのミルクチョコの甘さがしつこく感じた俺に対し、
7担当の人はそれがイイ!と。ジャンドゥーヤの風味の強さも好きみたい。
ただ、価格の割には...と感じざるを得なくてリピはない、と。



1 フェルクリン
2 ビオンダ 36%
3 塩キャラメルの風味を感じるブロンド色のチョコ。
大きさと歯応えがちょい食べにピッタリな一品だな。


で、俺的結論としては、昨年試食して
ウマ━(゜∀゜)━!!
と感じたローラン&京子さんとこのフロランタンショコラが、
やっぱすげー美味い!と感じた。
できれば来年も食べたいなぁ、と思った。


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2018〜開戦当日の14時半〜
サロン・デュ・ショコラ2018〜まったりの戦場に嬉しい拍子抜け〜
サロン・デュ・ショコラ2018〜まったり戦利品(現地調達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2018〜まったり戦利品(オンライン購入モノ)〜
【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショコ SDC