(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 新宿東口店で生誕祭(本祭)前の腹ごしらえ

土曜の仕事終わり。
7担当の人と新宿で待ち合わせし、ケーキを探しに。
新宿伊勢丹地下のジャンポールエヴァンに向かうも、いつも以上の大行列に断念。
で、とりあえず腹ごしらえ、と言うことで向かったのが
紀伊國屋書店の裏手にある広州市場。



ホント、7担当の人は広州市場のわんたんが好きよねー。
14時過ぎという時間が良かったのか、待ち無しですんなり着席。
ビールを我慢しつつラーメンがくるのを待つこと10分でキター。




7担当の人は三種盛り雲呑麺(醤油)で、俺があらびき大肉汁わんたんめん(醤油)
麺ってこんなに細かったかな?と思いつつ、
いつもわんたんばっかに目がいって、記憶にない罠。



で、三種盛りから翡翠とエビをもらったけど、
翡翠の風味もエビのぷりぷり感もいいやねー。


でで、あらびき大肉汁わんたん。
通常の3倍って言うけど確かにデカい。

で、しっかり粗挽き。
まるで焼売のような味付けの肉餡。
う、ウマイでぇ、コレ。
麺やスープはやっぱ┣¨普通なのだが、わんたんはやっぱ美味い。
俺はたまねぎ+塩しょうがダレをミックスしたタレが好き。
コレ、かなりイイ。
ちょっと肉の脂がキツイかな、と思っても、このコンビダレでさっぱりするし。
美味かったです。
ごちそーさまでした!


広州市場 新宿東口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5