(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

どうしても口が唐揚げモードになったので日本亭@武蔵小金井にチャリ飛ばす

数日前。J:COMでふくあじっつー番組に出ていた札幌・布袋のザンギをみたのよ。
個人的に日本で一番美味いと思う唐揚げ。
それが札幌・布袋のザンギなのさ。
食べたいなぁ。なーんて思ってみたところで簡単に食べられるものではなく。
ならば!ということで、ムサコの日本亭にチャリを飛ばしたってわけ。



日本亭のデカからは、出来上がるまで10分ほど時間を要する。
なので、電話で受け取り時間の予約しておいて『吉』なのだ。
ということで、ぴゅーっとチャリを飛ばす。
時間に余裕をもって予約したので、あちこち寄り道しながらぴゅーっと(略)。
家を出た時はまだ明るかったのに、日本亭に着く頃には薄暗くなってて/(^o^)\


予定ぴったりに店に駆け込み、唐揚げゲーーーット!
ここからは時間の勝負。来るときとうってかわって、真摯に直帰。
びゅーんとチャリを飛ばして直帰チョッキよ。
で、恒例の体重測定を済ませる。
デカから:643g(6個) 1個平均107g 159円/100g
Mから:159g(4個) 1個平均40g 176円/100g 


お?前よりグラム単価が安くなってる。なんてことを思いながら皿に盛る。


ちょっと写真じゃ分かりにくいけど、デカとMのサイズ感たるや(笑)
なんて冷静になってなれないのよ。
ここからはひたすら食うのみ!
ちょっと冷め気味だったけど食うのみ!
デカからにかぶりつく。半分ほど頬張り、口の周りを脂でテラテラにして頬張る。
カリッカリの皮。なまらジューシーな身肉。美味い、美味いですよ。
一心不乱。
1個食べ終わり、ビールをがぶ飲み。
至福で口福の賢者タイム
布袋ほど味は濃ゅくないけど、十分美味く食べごたえがある。
対してMからはひと口サイズで食べやすい。
デカからほどジューシーではないけど、これはこれで美味い。
日本亭...俺にとっては唐揚げ専門店な日本亭。


美味かったっす!ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com