(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で新年会

今年のタルタルーガ初めは知人との新年会。
店頭に看板がないので、一瞬迷子も誕生したけど、それはご愛嬌。
泡で乾杯し、ことよろの儀も終了したところで、酒宴のスタートさぁ。
ちびっ子が頬張るピザをまじまじと見つめる知人たちが、
ピザメニューの多さに迷っていると、俺ら推しの前菜が登場さぁ。


フリッタティーナとアンジョレッティ。


塩味が若干強めのコロモとアチアチのベシャメルソ ース。
冷えた泡が捗りまくり。
アンジョレッティもサクサクでムチムチのアチアチで、これまた冷(ry


話したいことがいつも盛りだくさんなメンツなので、食い飲み喋るを繰り返す。
ちなみに目移りしつつ選ばれたピザたちがコチラ。

マルゲリータ(水牛モッツァレラ)



ロマーナ



マチェライオ



オルトラーナ


本日もできたてアツアツを食い気味に喰らいつく。
マルゲリータは水牛のモッツァレラに代えてもらってね。
トマトの風味をしっかりと感じつつ飲むように完食(笑)
ロマーナはトマトのソースとアンチョビがしっかり混ざりバランスが良かったね。
マチェライオは、肉々しいピザを、との要求に応えて発注。
以前食べた時より、肉どもが充実してて皆歓喜
オルトラーナは、ズッキーニとナス、パプリカの歯触りと甘さが良かったなぁ。
ピザと話題の消費とともにワインのボトルもポコポコ空いていく。
美味しい時間をシェアした我ら呑兵衛一味。
今年も美味しいピザを食べまくろう!
ごちそうさまでした〜。
あっ、開店一周年、おめでとうさんです!


【関連記事】
寿司に振られてピザに癒やされる...PIZZERIA TARTARUGA@東小金井で大満足(2017/01/30)
今年はピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でコンビ結成祝い(2017/04/10)
ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で楽しくまんぷくディナー(2017/07/26)
結婚祝いもピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でね(2017/10/11)
マリナーラは飲み物です!とタルタルーガ@東小金井で教わる(2017/12/16)


キーワード:ピザ タルタルーガ PIZZERIA TARTARUGA


ピッツェリア・タルタルーガピザ / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6