(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

結婚祝いもピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でね

今日は結婚9年目の陶婚式ですよっと。
闘魂式ではないですよっと。
と言うことで、7担当の人に美味しいもの食べに行こっか?
と問うと、間髪入れずに『タルタルーガ』と。
なら行くしかないっしょー!

ってことで、ヒガコの名店・ピッツェリア・タルタルーガ。


7担当の人がお気にのローマ・ビアンコで乾杯さー。

疲れた身体と空っぽの胃袋に染みまくり。
五臓六腑が大歓喜
すかさずオーダーしたクワトロフォルマッジが7、8分で登壇です。


4種のチースって何かは良く分からんのですが、
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ?)の旨さが際立った一品でね。
で、生地のコゲ感がまたよくって。
2人してムガムチュー。
食べ終わってから、ハチミツがあるか聞けばよかったと思ってみたり。


で、お次はパルミナージャ。これまた数分でキタですよー。

フレッシュなトマトにナスの風味がピッタンコ。
もっとナスの揚げ感が強くてもいいかもだけど、
2枚目だってのに瞬殺でごちそーさん。


で、もうちょい。もうちょい食べたいね、と思い、発注したのが
パタティーネ(フライドポテト)とフリッタティーナ。


ちょいとつまむつもりでパタティーネを頼むとヤケドをするゼイ、腹一杯!
てなくらいたっぷりなフライドポテト(笑)
そんでもって、その美味さに┣¨ハマリ間違いなしのフリッタティーナ。
細いマカロニがたっぷりりのベシャメルソースにハムとチースがたっぷりのコロッケ。
チーズは燻製モッツァレラらしく、コロッケの概念が覆されるくらいの美味さでね。
これ、次回も絶対食べようと心に誓った俺ら(笑)


タルタルーガ兄妹さんとトンソクくんの話しなんてしながら、
そろそろ帰るべがなぁ、と思ってたら...

嬉しいプレゼントをいただいてしまって...。
ナンテコッタ、パンナコッタで涙にむせびながら文字まで完食。
4月のコンビ結成祝いに続き、結婚祝いも楽しくすごさせていただきましたー!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
寿司に振られてピザに癒やされる...PIZZERIA TARTARUGA@東小金井で大満足(2017/01/30)
今年はピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でコンビ結成祝い(2017/04/10)
ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で楽しくまんぷくディナー(2017/07/26)


キーワード:ピザ タルタルーガ PIZZERIA TARTARUGA