(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんだかんだで半年ぶりになってしまったタルタルーガ@東小金井で濃厚ピッツアを堪能する

役立たずな上場たちが揃って打ち合わせにでたので、
華麗に職場を抜け出した俺。
定時に退勤って嬉しいものよね。
おまけにGWのせいか、帰りの電車もそんな混んでいなくてね。
快適、快適~ということでヒガコの駅についたのが19時前。
雨が降る前に急げ急げ!と向かった先がタルタルーガてわけ。





お兄ちゃんと妹ちゃんにおひさの挨拶をし、
カウンターに座っていた7担当の人と合流さー。


ハートランドとジンのレモンの自家製ソーダ割り。

レモンソーダ瀬戸田産の自然農法栽培とのこと。
甘さ強めのジンフィズって感じで美味しかったなぁ。
で、いつものフリッタティーナ、と言いたいとこだけど、
とにかくピザりたかったのでぐっとこらえた。
で、未食ピザというと、マイス、カプリチョーザ、ピッツァフリッタ。
でも久しぶりだからマチェライオも食べたい。
うーーーむ...と髪の毛が抜けるほど悩んでカプリチョーザ(半分辛い)。

たっぷりトマトソースにモッツァレラ、ハムにオリーブとマッシュルーム。
具感もりもりでカリモチなピザ生地。
ちょっと焦げたとこがまた美味い。
もうね、ムガムチュー。
あっという間に消滅したところで2枚目。
どーするか、どーするか?
ピッツァフリッタってどんなん?と兄さまに聞いてみると、
オススメ!って言うじゃない。しかも油を新しくしたばかりというじゃない。
なら頼まないワケにいかないじゃない、と。


ちょいと時間がかかると言うことで、プロシュートをつまみながら待つ。
さっぱりとした口当たりに塩味にビールが捗りまくり。
キッチンでは、兄さまがピッツァフリッタに油をかけ続けている。
こりゃ大変なピッツァを頼んだものよ、と思っていたら...
デカい揚げ餃子ライクなピッツァが...キタ(゚∀゚)っ!!

まずはナイフを突き立て香りで一杯引っ掛けるのが作法だとか(笑)
で、御開帳でパカン!

トマトソーズにみにょーんとのびるプローヴォラチーズ。
謎肉ライクなりコッタもゴロついている。
でもってカリカリに揚がったピザ生地がまた美味い。
全然油っぽくなく、驚くほどさっぱりしてる。
そこに加熱され味が濃ゅくなったチーズとトマト、チコリがよくあうのよ。
もう1枚。フリッタティーナを諦めたんだからもう1枚。
ラスト未食のマイスを!と思ったのだが、
朝からおにぎり1個で稼働していたせいか、急激な満腹感に襲われてね。
泣く泣く断念しての帰宅ですよっと。
にしてもやっぱタルタルーガのピザは美味しいなぁ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


ピッツェリア・タルタルーガピザ / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6