(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

【イイニクの日】FUJIYAMA食堂@東小金井で肉々しい和牛カレー

11月29日は全国的にイイニクの日。
ならば。
残業代がつかないサビ残なんてほっといて、
とっとと仕事を切り上げ帰路に就く。

そう、我が東小金井の肉焼き処、FUJIYAMA食堂だ。

狭急な階段を上がりカウンター席におっちゃんこ。
今日は何があるのかなぁ、と看板メニューと睨めっこ。
本日のオススメを聞き出しまた悩む。
とりビーで乾杯し肉が出てくるのをおとなしく待つのですよ。

久しぶりの豚&牛コリコリのそろい踏み。

厚い赤身もイイし、口いっぱいに頬張るハラミ(厚)もステキ!


みすじも美味かったなぁ。

あまり霜々しないようにカットしてもらったけど、
肉と脂のバランスが絶妙で2人ともムガムチュー!


ビールに飽きたらマッコリとチューハイで。
牛豚を食ったなら鶏も食っとけ、と言うわけせせりな。

7担当の人は、プリっプリなこのせせちが超好きでね。

トモサンカクは脂の甘味が強めだったかな。

さっと炙れば、肉の表面に肉の旨みが滲み出るというね。

で、〆カレー。
ここのカレーは普通のカレーといいタイカレーといいすっごく美味いのだ。
以前、この下にあったインドの富士なんかより、ずっと美味いと思うのだ。
ちなみに本日のカレーは黒毛和牛カレー。

写真じゃ分かりにくいけど角切りの柔かい牛肉がごろんごろん。
「具の少ないカレーなんて食べたくないでしょ」の気持ちが溢れまくり。
なによりカレーもさることながら銀シャリが美味いのだ。
文句ナシに美味い。

今年も大満足なイイニクの日で。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - (新)さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~