(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

【イイニクの日】FUJIYAMA食堂@東小金井で3ヶ月振りの肉焼きに大満足

あれ?昨年も同じようなエントリーをしたデジャヴ(笑)
そんなこんなで平成29(ニク)年の1129(イイニク)ですよっと。
ここんとこ忙しくて疲れが蓄積しつつある俺に
ニクを補充すべくFUJIYAMA食堂へ。

ここんとこタイミングが悪く来られずにいたから3ヶ月ぶりかな。
って、前回は平成29(ニク)年の829(ヤキニク)の日だったかぁ。


うしくんに挨拶し黒板メニューを眺める。


旨そなお肉が揃ってるわい。
焦る気持ちを抑え喉を潤す。



さーてさて。
イイニクの日の始まりですよっと。
まずはキャベツの〜で胃の準備体操な。

しょきしょきの歯ごたえを楽しんでいると肉が出揃い出す。








豚のコリコリにヒレステーキにトモサンカク。
大山鶏のささみにせせり。
牛、豚、鶏と三大お肉をコンプリートしつつ、
久しぶりの厚ハラミとロースに舌鼓を打ち鳴らす。


旨いよ美味い。俺らのFUJIYAMAさんですもの。
そりゃ大満足さー。


ぽっこり膨らんだ腹をさすっていると、てんちょさんからめんこい定食が。
銀シャリにあてるとうまいと教えられつつ、満腹につき断念した
タテバラのミニ定食がやってキタ━(゜∀゜)━!!

タレさえはじくタテバラの脂とタレの甘さの
相乗効果で銀シャリが捗ったはー。
そんな嬉しい計らいもあり〜ので、
ニク年のイイニクの日の夜が更けていくのでした。
とっぴんぱらりのぷぅ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
【イイニクの日】FUJIYAMA食堂@東小金井で3ヶ月振りの肉焼きに大満足(2016/11/29)
【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜