(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋の井の頭自然文化園でまったり徘徊

混む前のゴンチャKICHIJOJIパンフェスタに向かった俺ら。
せっかく早めに吉祥寺に来たのだからついでに寄ってく?
となったのが秋の井の頭自然文化園
お茶とパンでブランチセットもできたしね。

時間が早いせいか、はたまた肌寒くなったせいか人出もまばら。
こりゃ快適だー。


おさわりモルモットたちもこの気候ならチビさんたちに抱かれても暑くなさそう(笑)
とりあえず、ゆるーーーく本園を徘徊。







夏の猛暑が終わったせいか、こころなしか動物たちが心地よさそう。
特に「リスの小径」のリスたちが夏とは段違いに元気イイ!


数も増えたのかな?やたらぴょんぴょこと元気に走り回る。
うっかりしてると足を伝って肩まで登ってくるのさ。
アチコチで嬉しさと恐さが混じった悲鳴が上がる(笑)


で、良い塩梅の時間で昼食を摂ってからの分園の水生物園へ。




狙いはもちろんカエルたち。カエル嫌いは要注意(笑)。




www.youtube.com






アズマヒキガエルの水槽がすっごく見やすくなっててね。
ヒキガエルの模様が気持ち悪いくらいよく見える。そしてよく栄える。
7担当の人大歓喜でびったり張り付き(笑)


俺は俺で給餌後のオオサンショウウオのアクビを狙って虎視眈々。


寝床にしている倒木周囲ウロウロと徘徊したあとに
やっと大口あくびをしたところをパショリ。

相変わらずデカい口だよねー。


その後もダラダラと水生物館を周回して帰路に就く。



次来る時は紅葉が進んだころにしようかね。


【関連記事のまとめ】
・いろいろな動物園や水族館のいきものたち - (新)さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~
378matome.hatenablog.com