(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

KICHIJOJIパンフェスタが想像以上にカオスっていた

ちょいと早起きして吉祥寺の東急百貨店で開催中の
KICHIJOJIパンフェスタに寄ってみた。

www.tokyu-dept.co.jp


時間は10時ちょい過ぎ。
この時間なら土曜日とは言え、会場には混んでいないだろう...と。
その考え、甘いですからーー!

もうね、すっごいヒト、ひと、人。
なんでこんなに?てなくらい。
東急の店員さんは催事行列に慣れていないのか、
行列の捌きが雑なせいで、一層カオスっててね。
つか、会場マップくらいHPにアップしときなさいよ、と思ってみたり。



人ゴミを掻き分け会場を徘徊。
スフォリアテッラが食べてみたいという7担当の人の
リクエストに応えて行列にならんでみたけど、
商品の陳列方法と店員さんの客捌きの悪さに辟易。
えびすぱんでコッペも買い込み会場を撤収。








買ったパンは井の頭自然文化園でいただいたですよっと。


えびすぱんのコッペは燻製サバとトンカツ。
クラウンのホワホワで大きななコッペに慣れたせいか、
ここんちのコッペはちっこくてモサモサ。
でも燻製サバはよかったなぁ。なにより燻製具合がちょうどいい。
トンカツは固く筋っぽくてちょっと残念な感じ。


オスピターレのスフォリアテッラは客捌きが絶望的に悪かったけど、
味はすっっっっっっごく良かった!美味しかった!
プレーンとチョコを買ったんだけど、サクサクを通り越してパキパキのガワと、
たっぷりのクリームが最高でね。
プレーンのクリームチーズとシナモンの風味、
チョコのたっぷりなジャンドゥーヤ感、ともに◎っ!
こんな美味しいパン菓子もあるんだなぁ、と感心しちゃったよ。
ごちそーさんでしたー!