(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井お月見のつどい2018~月見ワインで気持ち良く酔っ払い~


TAIWAN PLUS 2018が残念な感じだった俺らなので、
小金井公園で開催されているお月見のつどいへ行くことに。
冷蔵庫で冷えていたワインとアテをカバンにツッコみてくてくと。
ふと見上げると鱗雲の間にお月さん。
こりゃ公園で良い月見ができるな、と思いながらてくてくと。


3連休の中日と言うこともあり、公園は大勢の人出。
明日も休み、と思うと、ちょっと無理してもいいから楽しみたいよねー。





7担当の人はたこ焼き、俺はジャークチキンを買い込み
良い塩梅に月が見える芝生にレジャシを敷いて酒盛り準備。



イイネ!実にイイ!あとはだらだらと酒を酌み交わすのみ。

周りも自由にお月見を愉しんでいるようで。


鱗雲の隙間から見え隠れしていた月も時間と共に
はっきりくっきり見えるようになってね。
月齢13.4のプレ満月だけど、酒のアテには十分さー。





夏の気配が残った秋風が気持ち良く、ついつい酒が捗っちゃう。


遠くで踊るちびっ子にもやんややんやで拍手喝采



最後はたてもの園のビジターセンター(旧光華殿)前の金木犀で酔い覚まし。

濃厚さは足りないけど、気持ちのいい香りを一杯に吸い込んで帰路に就いたのでした。


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - (新)さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~