(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人と梅もと@新宿駅西口でラーメンすする

ルミネ1のAFURIに振られた俺ら。
口はラーメンの口。
思い切って一幻に行ってみる?と7担当の人に訊くと、
うめもと...って呟くじゃない。
どうやら俺がよく食べているサービスラーメンが食べたいとのこと。
ならばサービスタイムじゃないけど、行ってみよっか、と。

残念なことに例のおじちゃんがいなくて、ここの名物を一つ
堪能できなかったけど、食べたかった醤油ラーメンにはありつけて。


7担当の人が醤油ラーメンなら俺は味噌ラーメン。
ずぞぞ、ずぞぞとラーメンをすすり、俺を見てニヤリとする7担当の人。
まんざらでもない様子。
┣¨平凡なのがツボったらしい。
「コシと言っていいのか分からないけど歯応えのある麺。
コクがないのに時々無性に飲みたくなるスープ。
良い意味でチープ。良い意味でスキー場のラーメン」
とのこと。
スキー場童貞の俺にはよく分からないのだが気に入ったみたいで何より。
蕎麦は本陣(ルミネエスト)、ラーメンは梅もと、
という新たな店を開拓した7担当の人(笑)
次はあのおじちゃんがいる時にでも。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
時々行く割にはアゲてなかった梅もと 新宿西口店(2016/06/06)
梅もと 新宿西口店 でチープ冷やし中華にほどほど満足(2016/07/16)
新宿西口の名店・梅もとで今年も冷やし中華(2017/08/19)
梅もと@新宿駅西口のサービス醤油ラーメンで腹満たす(2017/09/16)
梅もと@新宿駅西口で初味噌ラーメン(2017/10/21)