(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

混み混みの井の頭自然文化園で人混みを掻き分けフラフラする

なんとか連勤を乗り越えてからの連休。
久しぶりの連休だ。
昨日は一日中ダラダラしてたので、
今日くらいはどこかに出掛けてみようかと思い、
年パスを持っている井の頭自然文化園へに向かうことに。
井の頭公園側の七井門入口から分園の水生物園へ進入さー。



いつもの如く、コールダックのお出迎えさー。

まぁ、他の鳥には興味がないので、一気に水生物館。

混んでいるなぁ、と思ったけど、想像以上に混んでいた。
水生物館なんて入口のウグイエリアはちびっ子で埋まってて(笑)
当然、人気のカエルやオオサンショウウオはびっちりの人だかり。









もちろんカエルだけは、たくさん写真を撮ったけど。
1時間ほどちびっ子に混じって水生物を堪能し、本園の動物園に移動。



ってーー!正面入口ってば、すげーチャリ。
みんな動物が好きねー( ´∀`)

ちょうどモルモットのお触りタイムだったので、
ふれあいコーナーは待機列がすごいことに。
あんな長いモルモット待機列は初めてみたね。
モルモットさん、おつかれーっす!


その後はダラダラと園内徘徊。











一番長くいたのはリス園...の中の倒木の中にいたヒキガエルの前!(笑)

倒木の樹洞の中に、ヒキガエルが3匹おってな。
そいつ見たさに、ずーーっとしゃがみ続けるアラフォー夫婦( ´∀`)
もうリスそっちのけ(笑)
もちろん、ヒキガエルに飽きたらリスの写真も撮ったでよ。





つか、リス園の外から中のヒトを眺めると...リス園なのかヒト園なのか、と。
そのくらい、ヒトが多かったというね。


そんなこんなの今年4回目の井の頭自然文化園でしたとさー。
はぁ、足がつかれたびー。


【関連記事のまとめ】
井の頭自然文化園のいきものたち - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜