(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ナマステ・インディア2017〜3年振りにチャダ様復帰に大歓喜〜

3年振りにチャダ様がナマステインディアに復帰との噂を聞きつけ、
代々木公園イベント広場へ駆けつけた俺ら。

まずは腹ごしらえでもすべ、と手分けして
食べものを買いに出る俺ら。






えーっとね。ガンジスってお店だったかな。
とあるドリンクが出てこず10分以上待たされて。
店員さんになんども聞いたけど、今作っているの一点張りで。
でも、全然作っている雰囲気がなく。
最終的にはブースを仕切っているおば様が、
店員さんを煽る形でようやくできあがり。
オマケに待たせてしまいナンが冷めてしまったから、と
もう1枚乗っけてくれてね。
最終的には日本人のサービスでニッコリになったけど、
ナマステインディアでイヤな思いをしたことがなかったから、ちょとビックリ。


てことはさておき、晩ごはんです。

キングフィッシャーにフローズンモヒート、
バターチキンとキーマカレーにチーズナン(2枚;笑)、
サモサとブレッドパコラと小食の俺らにとっちゃ盛りだくさん。
チーズナン、チーズ感がなくてがっかりです。
ヒガコのオーガニック スパイスハウスの圧勝です。
あっ、カレーやサモサ、ブレッドパコラは美味かったなぁ。
特にサモサは7担当の人が大好きなのでご満悦。


腹が満ちたところで物販ブース巡り。





相変わらずナマステインディアは、物販ブースが充実している。
我が家で焚かれるお香の半分は、ナマステインディアで
揃えていると言っても過言ではなくもなくない。
それに見てて楽しいよね。
例年通りと言えばそれまでかもだけど、なんだか楽しい。


で、時計を見るとチャダ様が出てくる30分前。
あわよくば座ってチャダ様を見ようとステージに向かうも、
座るとこなんか空いてなくてね。今年も立ち見。
それでも楽しかったなぁ。
インド舞踊にボリウッドダンス、そしてチャダ様のステージとトリプルコンボ。













楽しい楽しい2時間半。
やっぱナマステインディアは食ってヨシ、買ってヨシ、観てヨシの
最強イベントの一つだなぁ、と実感しまくりましたとさー。

楽しかったナァ〜。
そしてやっぱナマステインディアにはチャダ様がいた方が断然(・∀・) イイ!


【関連記事】
ナマステ・インディア2010(2)@代々木公園
とにかく美味しくて楽しかったナマステ・インディア2011@代々木公園
ナマステ・インディア2013@代々木公園〜今年最高の各国フェスに決定!
ナマステ・インディア2016@代々木公園〜チャダ様がいなくても!
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜