(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ナマステ・インディア2016@代々木公園〜チャダ様がいなくても!〜

14日連勤中の折り返し地点の今日。
ちょっと疲れが見え始めている初老の俺が
休日出勤から解放され、代々木公園で待っていた
7担当の人と落ち合ったのが17時。

そう、目的は3年振りのナマステ・インディア。


チャダ様が来なくなって足が向かなかった俺らだが、
久しぶりの夜各国フェスを楽しもうと思った次第。
まずはフードブースを流す。





並ばずに一通り揃う店を発見しサクっと購入。

チーズクルチャのバターチキンカレーのセットに、
サモサとマハラジャビール。
屋台でこんなハイクオリティーのチーズクルチャを出しちゃっていいの?!
と驚くくらいのたっぷりとチーズが入ったクルチャ。
餅か!と突っ込みを入れたいくらい、びよーんとのびるチーズ。
サモサもモサモサとサモサしているモサモササモサ。
うめーな、おい。
マハラジャビールもキングフィッシャーより飲みやすいのな。


コ腹が満たされたところで物販ブース巡り。





この頃から周りが暗くなり始めてね。
あれこれ巡って美味そうなカレーペーストを見つけまとめ買い。


その後はステージを立ち見。






チャダ様が出てないということで、ゆっくりと腰を落ち着けて、
という気分にはならなかったけど、なんだかんだで楽しんじゃったい。
やっぱボリウッドダンスは楽しいわ。


18時半を過ぎた頃から会場内を再徘徊。



タージマハルビールとサングリアを飲みながらウロウロしていると、
半額コールが入った店舗に出くわし、思わず購入。

この時間帯はあちこちで値引きが始まるからスキ!
腹が一杯になったところでデザートはクルフィー。

サフランやカルダモンを使った濃厚ミルクアイスらしいのだが、
これまた不思議と後を引く美味さでね。
ウコンっぽく感じたのはカルダモンだったのね。







もうね、観て良し、食って良し、買って良しな各国フェス。
チャダ様が居ないことに一抹の寂しさを感じたけど、
十二分に楽しめたフェスでしたとさー。
いや〜、疲れたけど楽しかった〜。


【関連記事】
ナマステ・インディア2010(2)@代々木公園
とにかく美味しくて楽しかったナマステ・インディア2011@代々木公園
ナマステ・インディア2013@代々木公園〜今年最高の各国フェスに決定!


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜