(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

八王子マサラフェスでの食いっぱぐれをオーガニックスパイスハウス@東小金井で晴らす

残念間満載だった八王子マサラフェスのフードブース。
ならば、と、会場の通りにあるスープカレーのGARAKUに行くも、
満席でちょっと待たなくてはならない。
ダメ元で奥芝商店 八王子田代城に行くも、これまた1時間待ち。
ならばいっそのこと地元のヒガコに戻り、
オーガニックスパイスハウスにでも行こう!となったのよ。


なんだかんだで時間は16時。
昼と言うには遅すぎる時間なせいか、店は貸し切り状態。

座ってすぐに出てきたのがサービススープ。

コンソメのカレー風味って感じかな。
空きっ腹に染みこむわ〜。
腹がちょっと暖まったとこで、アルコールを投入。

俺はインドのキングフィッシャーで、7担当の人はラムラッシー。
いいやね、陽のあるうちの酒は、いいやね。
10分もかからなかったかな。
アテのサモサとタースが登場。
サモサは皮が厚めのパイ生地のようでサクサクでウマー。
ジャガイモもホクホクで良かったな。
タースってのは羊肉のスパイス炒めとのことだけど、
これまたいいアテになるね。
冷めてくると肉が固くなってジャーキーみたいになるんだけど、
俺的にはコレはコレでアリって感じで美味しくいただいた。


〆のカレーはマトンカレーとチーズナン。



以前来た時に、バターチキンはほどほどの辛さが良い、と学習し、
今回は辛くしても美味しいカレーとオーダーすると、
マトンカレーをオススメされたので、その一番辛いのを頼んでみた。
(一番辛いものよりもっと辛くもできるらしい。)
ゴロゴロと入ったマトンにカラカラと辛くてスパーシーなカレー。
そこにチーズがたっぷりのナン。
いいやね、実にイイ!
熱いねー、辛いねー、美味しいねー、と2人でニヤニヤ。
こんかいもハズレ無しで大満足。
オープンからクローズまで通し営業してるってのはポイント高いよね。
ありがとう&ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
美味しいチーズナンの乗り換え先、オーガニックスパイスハウス@東小金井(2014/10/18)


キーワード:東小金井 カレー チーズナン