(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょーデカイ桃、紅晩夏(べにばんか)


ちょいと分かりにくいけど、この桃。
すっっごくデカイの。1つ500gオーバー。
その名も紅晩夏(べにばんか)。
今年も一杯一杯モモを喰らった俺ら。
そんな俺らだけど、初耳のももの名を聞いたら買わずにいられない。


3日ほど追熟して皮身に緩みができたところで食べたですよ。

晩成種らしく糖度はそんなに高くなさそうだけど、ももらしい風味が強い。
肉質は溶質なのにしっかりとした歯当たりがあり、とってもジューシー。
なによりデカイ。2人で一つ食べたら、晩メシ食いに支障が出るくらい(笑)
こりゃ当たりのモモだったわい。
ごちそーさんでしたー!