(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨の横田基地日米友好祭2017で楽しい酒盛り

台風18号 『タリム』 が秋雨前線を刺激したおかげで、
からしとしとと雨が降り続く日曜日。
迷いに迷って横田基地の友好祭に出撃してきた。
まぁ、今回は初友好祭な友人4人のナビゲーション役でもあったので、
気軽に『中止』とは言えないしね。


てな感じで今日の友好祭。



9:40 牛浜駅到着
9:45 待ち合わせ場所の変なモニュメント前に集合完了
10:00 例のショートカット経由で第5サプライ(牛浜)ゲート到着


10:05 手荷物検査ゲート通過
10:20 格納庫の場所取り終了→酒とアテの買いだし



て感じで、至って順調に基地入り成功。
これは雨のお陰だね。
でもねー。
やっぱこの雨。機動性は落ちるし、みんなをあちこちに案内できず。
でも、みんな初めての友好祭な割には、サクサクとアテを買い出してきて。






今年からアンソニーにピザがなくなったらしいのよ。
で、例年アンソニーのピザを売っているブースで、
今年は違うピザ屋さんが入ってたんだけど、
そのピザが美味しくってね。アンソニーより美味しいというね。
店名は分からないけど、アタリです!
その他は、火加減が絶妙だったターキーレッグに、
モサモサ感の強いステーキにハンバーガーにホットドッグ。
ナチョチップにピザハのチキンアルフレッド。
デザートはディープフライドオレオ(ミント)。
なんだか、久しぶりにアメリカンな食べものが揃った友好祭だったな。


で、1時間ほどだら飲みをキめて、ちょっと外ブラでもしようかとなり、
場の撤収を開始したのが12:00くらいかな。
残念なことに、雨のせいで、軍用犬デモや横田筋肉番付が中止になり、
北の黒電話のせいで、アタッカー担当の飛行機展示が全く無くなって...。
もうね、飛行機の展示ブースはすっかすか。


まぁ黒電話有事なのでしょうがないちゃしょうがないだけどね。
初友好祭の4人は、ちょと運が無かったかな、と。


とりあえずグローバルホークがいたのでヨシとしよう。


でも、なんだろね。コックピットがない飛行機って、
ちょと気持ち悪いよね。そして、なにより羽が長いのね。
つか、どうせ展示飛行機がないなら、グローバルホーク
もっと近くに展示してよ、と毒づいてみたり。
気が利かないのは、いかにもアメさんらしいなぁ、と思ったり。



ちなみに今年はメインの格納庫に北側にモンスターのベンダーが3台。

モンスターを鬼買いし、みんなを引かせた俺らなのでした(笑)

そんなこんなで13時過ぎに、横田基地から撤収を始めた俺ら。
約3時間の海外旅行を楽しみましたとさー。
次は晴れた友好祭を案内したいぃぃぃ!


ついでに今日の戦利品(一部)。


モンスターでは、初お目見えのマンゴーフレーバーが嬉しい一品。
M&M’Sでは買えずにいたピーナッツバターをゲト。
これは嬉しい。


雨と北の黒電話に泣かされた2017年の横田基地友好祭だったけど、
初参戦の4人はマンゾクしてくれたみたいなので、ヨシとしまっしょい!
それにしても足が疲れたナァ。


【追記】

晩メシは昨年と同じくピザハのミーティマリナーラ。
モンスターをウォッカの割り材にして晩酌したったよ。
うまかった!


【関連記事】
横田基地日米友好祭2009
横田基地日米友好祭2010
横田基地日米友好祭2012
今年は横田基地日米友好祭2013がないですと?
AKコンビとの横田基地散策〜横田基地友好祭2014〜を思い出す
横田基地日米友好祭2015で日焼けりまくりで顔がヒリヒリ
雨の合間を縫って横田基地日米友好祭2016へ出撃


【関連記事のまとめ】
横田基地 日米友好祭(フレンドシップフェスティバル)-FRIENDSHIP FESTIVAL- - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:横田基地 日米友好祭 フレンドシップフェスティバル