(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

古茶@横浜中華街のタピオカミルクティーはなかなか美味かった

4月に中華街散策した際、ちょうど工事中だったのが古茶。
f:id:selmel:20190923134207j:plain:w600
関帝廟通りと中山路の交差点にあるタピオカミルクティー専門店。
もうね、タピオカミルクティーのお店で溢れ出す横浜中華街。
ただね、他の地域と違うのが客層。
もうね、俺ら以上のおじさんおばさんが遠慮無く購入できるのが...+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
それに狭いエリアに店が溢れているせいか、どこも行列がないのが...+.゚(*´∀`)b゚+.゚ステキ
ということで、さっそく入店。
ちなみにメニューはこんな感じね。
f:id:selmel:20190923135102j:plain:w600

で、発注して待つこと数分でキタ!
f:id:selmel:20190923135216j:plain:w600
ピーチウーロンタピオカミルクティー(冷)M(氷:少なめ、甘さ:普通)

タピオカは小ぶりだけどQQ。
ピーチ感は薄いけどウーロンの茶葉感はちゃんと感じる。
ただクラッシュアイスがストローから入り込み、
タピオカの歯触りの邪魔になるのが難点かな。
これだけ茶葉を感じるならクリームチーズインも試してみたいねー。
ごちそうさんです。

あ、ちょっと気になったことがひとつ。
発注したあとに、番号札的なものが渡されないせいか、
同じオーダーが続くと、みんながみんな自分の番かと思って、
手伸ばしバッティングして、ちょっと雰囲気が悪かったような気がする。

ちなみに店頭で売っていた麻花。
f:id:selmel:20190923135851j:plain:w600
ジップロックに入って売っていて、手作り感満載さー。
ゴリゴリに固いのが好きな俺としては、もうちょい固くあって欲しかったけど、
甘さがちょうど良くって美味かったなぁ。
ごちそうさんです。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

タピオカミルクティー専門店 古茶 中華街店スイーツ(その他) / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2