(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

閑茶坊@大久保でタピオカミルクティーのお店を発見し飛び込む

チャタイム(日出茶太)で買ったタピオカミルクティーを
飲みながら大久保駅を目指す俺らご一行。
途中にあるアジアの食材屋さんであれこれ買い物をし、
最後にネトケレーヴェ(タキノ写真館)でケーキを買って帰ろう、
と思っていたのだが...。閉店...なのか?
ガックリとしつつ歩くこと数歩。
なんだかオシャレっぽなカフェが目に入る。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店頭にあったメニューリストを眺めるとタピオカミルクティーがあるじゃない。
思い出横丁で昼呑みし、チャタイムでタピオカミルクティーを飲んだばかりで、
水っ腹だったが、ここは入ってみようじゃないの、と言うことで入店。



チャタイムと違い、ウェイティングなしでの発注。
2、3分でキタですよっと。


ジャスミンミルクティー(冷)レギュラー(氷:なし、甘さ:普通)+タピオカ


氷無しのオーダーできるのが嬉しいし、ちゃんと冷たい。
ただ肝心のお茶がね...。なんとなーくジャスミン茶っぽい風味はするのだが、
ホントになんとなくしか感じないのだ。
台北松山空港で飲んだ春水堂の珍珠茉奶も
やっぱりジャスミン感をほとんど感じ無かったから、
もしかしてこれがデフォなのかなぁ、と思ったり。
ただタピオカはしっかりQQだし、噛んでいるうちに
黒糖の風味を感じる美味しいものだった。


ジャスミン茶はハズレだったけど、他のお茶は美味しいかもだから、
また機会があったら寄ってみたいね。
それにしても、最近はタピオカミルクティーが飲めるお店が、
あちこちにできているようで、嬉しいかぎりだよー。





【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


閑茶坊カフェ / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1