(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱり7担当の人はシンガポール ホリック ラクサ@原宿がお気に入り


土曜の仕事終わり後。
表参道のMoMA STOREに行った帰りに寄ってみた。
俺的には肉モノが食べたかったのだけど、
7担当の人がラクサと言ったらラクサなのだ。



前回来た時に、次はコレ!ってのがあったので、
発注はチャッチャと済ませちゃう。
で、待つこと数分でキタですよ。

まずは俺のシャンユー麺(SHAN YU NOODLE)に
トッピングで並パクチーを乗せてもらう。
よく混ぜてばぐーーーー!と喰らいつく。
想像以上に辛い。辛いけど美味ぇぇーーよ。
独特の風味があるタレとほぐした鶏肉、
モヤシにたっぷりのパクチー。それに真ん中の醤はなんだろう?
これらが一体化して麺に絡むのよ。
ムガムチューで啜っちゃったね。
これ、大当たり!



7担当の人はラクサ(M)で麺はショートに辛さはホット。
そこにトッピングでチーズな。
とりあえずショートの米麺ってどんなのよ?と持ち上げた7担当の人。



うど...ん?てな感じの見た目。
メニューに書いてある通りの不思議な食感。
ぷにゅぷにゅのゼリーのような感じでね。
7担当の人的にはロングの麺の方が好きみたい。
それにしてもラクサは辛かったなぁ。
ホットでこんだけ辛いと、その上の辛さって...( ̄▽ ̄;


でも辛いくせにスパイシーさとココナッツのマイルドさが同居してるから、
ついついレンゲが進んじゃってね。
7担当の人がスープまで完飲するなんて珍しいことだよ。
なにはともあれ7担当の人が満足したのでヨカッタよー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
シンガポール ホリック ラクサ@原宿でウマウマのラクサにご満悦(2017/08/11)