(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

念願叶って更科食堂@幾春別でラーメンを食す

お昼はなにがいい?
そう訊かれて、遠慮もなしに「更科食堂のラーメン」と答える図々しい俺。
なんでもいいですよー♪なんて可愛いこと言えない婿を許してくだされ。
そうなのた。それほど焦がれていたのだ。
実家から車で10分ってとこかな。
更科食堂に到着サー。



ほぼほぼ開店と同時に飛び込んだってのに、
すでに食している方々がちらほらと。
イイネー!雰囲気が実にイイ!




ちょっと朝メシを食べ過ぎちゃったので、
ラーメン×丼ものコラボが出来なかったのが残念だが、
義父のラーメン×盛りそばコラボに乗っかって、
大もりそばにしてもらい、蕎麦を少し分けてもらう作戦に。


待つこと数分。
まずはみんなのラーメンが到着さー。
ってーーー!みんなラーメンなの?(笑)


赤丼が並で、青丼が大盛りのラーメン。
もちろん、俺は大盛りで。


原色の三色なるとにうっとりしつつ、ラーメンをすする。
甘めの汁。なんだろね、この甘さ。
独特の甘じょっぱさがクセになるのだ。
太めのゆるウェーブ麺に鶏ガラの甘じょっぱスープがよく合うの。
でもってゆで卵ね。半熟じゃない無骨なゆで卵。
しかもスライス...って!今日は大盛りだからなのか、スライス3枚重ね。
なんだか嬉しい ♪(´ε` )
止まらぬ箸を無理矢理止めて、コショウを多めに振りかける。
したら、またグッとスープがしまって違う一面が顔を出す。
美味いなぁ、しみじみ美味い。美味いは正義だぁ。


で、忘れちゃいけない、大もりそばね。

平麺の真っ白な更科そば
麺の表面がザラっとしているので、キリリとした汁がよく絡むのよ。
コシがあるわけではないけれど、これはこれでアリだと思う。
ただ短めに千切れた麺が多かったのは、残念だったかな。


なにはともあれ、念願だった更科食堂のラーメンには大満足!
こんどこそ!今度こそラーメン×丼ものコラボでいただくぞー!
ごちそうさまでした!





【関連記事】
そば屋で美味いラーメンに出会える更科食堂@三笠,北海道


【関連記事】
北海道、義父の古希祝い旅サマリー


更科食堂定食・食堂 / 三笠市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6