(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

パールレディ茶BAR 新宿店はタピオカミルクティーの穴場かも

先月だったかな。
新宿西口の武蔵野ビルの地下1階でこのお店を見つけたのは。
その時は、超満腹状態だったから寄ることが出来なかったので、
ほどよく満腹だった今日、フラッと寄ってみた。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


なんでもタピオカドリンク専門店「パールレディ」の姉妹店で、
良質の茶葉にチカラを入れたお店らしい。
店内の若人たちの多さにビクビクしつつ、中年夫婦が勇気をもって入店。
岩塩クリームも捨てがたかったけど、基本の茶ラテを狙い撃ち。
入口のカウンターレジで発注し、奥で受け取るというスタイル。
混んでいなかったので、チャチャッと発注が通ってね。



(左)台湾紅茶ラテ(トッピング:タピオカ、甘さ:微糖、氷:無し)
(右)ジャスミン茶ラテ(トッピング:タピオカ、甘さ:半糖、氷:少なめ)


台湾紅茶は茶葉やミルクのリッチ感は弱めだけど、
タピオカの食感は良かったな。しっかりQQしてたし。
なにより氷無しがえらべるのがいいよね。
もっとしっかりシェイクして冷やしてくれれば無問題。
ジャスミンティーはしっかりと茶葉を感じられて好印象。
甘さも微糖より半糖の方がいいかも、と感じたね。
サイズが1サイズしかないのが残念だけど、
通常のパールレディより美味しく感じたし、
なによりゆっくり座れるのがいいやね。


新宿ではゆっくりできるカフェを探すが大変だったりするから、
これはタピオカミルクティーだけでなく、カフェとしても穴場かも。
なによりすぐ近くにある春水堂よりずっとイイと思うよ、うん。
次回は岩塩クリームにチャレンジしたいな。
ごちそーさんでしたー!





PEARL LADY CHA BAR 新宿店カフェ・喫茶(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2