(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

連休のせいで魯肉飯にフラれた台湾物産館笹塚本店

俺のゴールデンウィークは、今日と明日のみ。
というわけで、7担当の人に行きたいとこを伺うと、
笹塚の台湾物産館で魯肉飯を食べたい、と。
行くよねー、行くしかない。



昼過ぎまでダラ寝をキめて、笹塚に向かう。
この台湾物産館。土日祝日はイートインが通し営業(のハズ)。
なら昼メシ時を外すが『通』ってなもんでな。
で、ちんたらと部屋を出て笹塚入りしたのが15時半過ぎ。
台湾物産館のイートインコーナーを辛うじて一卓空いていて。
華麗のおっちゃんこし、メニューも見ないで魯肉飯を発注。
間髪入れず店員さんの口から、売り切れ宣言が発せられ。
え?え、えーーー?orz...と。
がっくりだよ。
慌ててメニューと睨めっこ。



昼メシ時を外して『通』ぶったら、遅すぎて『痛』だったというね。
なのでしょがなくポーク焼売、タピオカミルクティー、ポーク水餃子を発注な。


ミルクティーの既製品感は否めないがタピオカのもどしは完璧QQ。
ポーク焼売&ポーク水餃子も冷凍の割には美味しくって。
特にポーク焼売はちっこいクセに肉々しくってね。


メインはないけど、デザートは予定通りのチャーミースノーアイス(雪花氷)。
そう、ICE MONSTERやマンゴーチャチャに代表されるマンゴーの台湾かき氷。
それがここでは並ばずに食べられるというね。
もちろんあのアイスマシン(かき氷器)も鎮座なさってて。

ちなみに容器がガラスの器から紙モノに変わってたさー。

味は変わらずの美味しさで。
ほわっほわのマンゴーフレーバーの氷のお陰でアイスクリーム頭痛は皆無。
マンゴーのソースもいい塩梅。
しかも550円ってんだから文句なし!
メインの魯肉飯にフラれたのは非常に痛かったけど、
美味いポーク焼売と出会えたのでヨシとしよう。


ちなみに今日のお買い物。

例の焼売と黒落花生を買ったったー。
焼売は晩酌のアテに。

美味かったです!ごちそうさんしたー!


【関連記事】
新宿から5分。渋谷区にある台湾。それが台湾物産館笹塚本店。(2015/11/20)
台湾物産館笹塚本店で昼メシ食って正月物件を揃える(2015/12/26)


台灣物産館 笹塚本店台湾料理 / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3