(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

備後府中焼きってのを府中焼き としのや 出汐店でご馳走になりましたー

広島出張初日の夜は、研修先のボスに連れられ、
府中焼き としのや 出汐店へ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
慣れなさすぎる土地での研修初日を終え、
安心したのかお腹はペッコペコ。


とりビーで乾杯しメニューを眺める。
ボスのお薦めサイドメニューをつまみながら、
とりとめもない話しに花が咲く。
鉄板焼きメニューのせせりにトントロもなかなかのもんだったけど、
俺的には手羽ぎょうざが美味かったなぁ。
で、メインの府中焼き。
数枚頼んでみんなでシェア。



えーっと...なんだっけなぁ。
としのや焼きA(そば+黒焼き&うどん+白焼き)に
としのや焼きB(そば+黒焼き)だったかな。


黒は背脂でバリっとやいたそばがカリカリで。
グッと圧縮してるみたいで、キャベツの旨みもあまり感じ無い。
うーん...ホワっとした焼きそば好きな俺は正直ニガテかな。
で、白のうどんのほうは悪くないねー。
最外殻にタマゴが乗っているお陰で、背脂によるうどんのダメージが少ない。
ただ、うどんが背脂を吸い過ぎている感じがするような...
てことで、一番美味しい記憶が残っているのは、手羽ぎょうざかな。
鶏皮と餃子の旨みがたっぷりの美味しい手羽ぎょうざにご満悦。
ボスの奢りでごちそーさんでしたー。


府中焼き としのや 出汐店お好み焼き / 南区役所前駅比治山橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1