(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊勢にフラレ石焼きを喰らう@味倶楽部(東小金井)

梅雨の隙間。
ちょうどよく雨が上がったので、ヒキガエルの探索がてら、
小金井公園までウォーキング。
のハズだったが、途中でなんだかフラフラとしだした俺。
目眩なのか空腹なのか、はたまた両方なのか…。
とりあえず味倶楽部の近くだったので、
休憩がてら晩メシを食べてくことに。



前回来たときに、次回はコレ!と決めてたので、すんなり決まる。
あとは酒だな、と思いメニューを眺める。
具合が悪くても酒を飲むのは、キャンペーン価格で安いから。
そしてアル中だから(笑)


で、「カレー屋のそば屋風 伊勢うどん」と「氷彩男梅サワー」を発注。
すかさず店員さん。
今日は伊勢うどんだけでなくサワーはどれも品切れです...と。
一気に計画が破綻し慌てる俺を後目に7担当の人は華麗に発注終了。
あわわわ…と泡吹きながら、7担当の人に追従するように発注した俺。



5分。まずは飲み物ね。
白ワインのグラスと赤のサングリア。
うん。この白ワイン、250円なら上等やね。
カルロ ロッシと馬鹿にしちゃイカンですね。
ガブガブいきたいとこだが、フラフラの身なのでチビチビとやりながら、
無我夢中で北斗の拳を読みふけっているとカレーの登場さぁ。
お酒が届いて10分くらいかと。





ぐっつぐつ、ぐつぐつ、ぐっつぐつ!
7担当の人は人気ナンバー1の石焼きオムレツカレーの辛口。
俺は7担当の人につられるように石焼きページから
石焼きドライカレーの辛さ普通をチョイス。


中にチーズが入っているオムは想像したほどオムが強調されていないかな。
ただふわふわな食感が良かったみたい。
カレーもしっかり辛くてご満悦。


ドライカレーは、もうちょい挽肉の食べ応え感があった方が好きかも。
それと普通の辛さだと、辛みがほぼ皆無なので、
次回食べるなら「お店の辛さ」ってヤツにしようかと。
それと前回も感じたことなのだが、
米に対してルーが少ない気がするな。
まぁ俺は7担当の人と違い、らっきょ&福神漬けで
メシが食えるから良いけど、7担当の人には辛いとこやね。
それにしてもこの時期の石焼き系はあちぃやね。
2人して汗だくだわ。ウォーキングもしてないのにね(笑)



とりあえず、一休みが良かったのか、
腹に食べ物が入ったのが良かったのか、
はたまたワインが効いたのか、
フラフラ感が治まった気がしたので
チャンスとばかりに店を後にしたのでした〜。
次回こそ「カレー屋のそば屋風 伊勢うどん」と「氷彩男梅サワー」を!
ごちそーさんしたー。


【メモ】
次回食べようと思う物件
・カレー屋のそば屋風 伊勢うどん
・ハンバーグのミニカレーセット
ポークソテーのミニカレーセット


【関連記事】
カレー屋の味倶楽部@東小金井で伊勢うどんをすする(2015/04/21)