(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広島での初お好み焼きは、新幹線名店街にある高砂○(たかさごまる)で。

月曜から木曜まで広島に研修出張に行ってた俺。
超タイトなスケジュールだったので、観光は皆無と分かっていた。
ならば『食』に走るっきゃないよねー、と言うことで、
まずは広島駅新幹線名店街へ直行!
匂いにつられフラフラしているとお好み焼き屋さんを発見!
その名も高砂○(たかさごまる)。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


エイヤ!と飛び込むと、テーブル席か鉄板前か、と聞いてくるじゃない。
そりゃー、ライブ感満載な鉄板前を選ぶよね〜。
で、おっちゃんこと同時にスペシャルを発注。



もうね、鉄板上で繰り広げられるお好み焼きショーに釘付けですよ。

キャベツの山が何個も鉄板に築かれてくのな。
キャベツの横には麺の山、そして具の山。
素敵な風景だ。
待つこと7、8分ってとこかな。
キタキタキタですよー。

見て!
表面やそばにソースがどっひゃーとかかっているワケじゃないのね。
横にあったオタフクソースとマヨネーズで味付けするみたい。


テコでハムっといきたかったけど、難易度が高かったので箸を使用。
そばもキャベツもほわほっわ。
豚肉はカリっとしてるし、少なめだけどイカとエビの歯触りもイイ。
美味がったなぁ。
ビールが飲めたらもっと良かった!(笑)


そうそう。そばをうどんにも出来るらしいのよ、コレが。
(広島の)お好み焼きは焼きそば、ってイメージがあったけど、
うどんもあるのねー。
これを知っただけでも広島にきた甲斐があったってなもんで。
うまかった〜。ごちそーさんでしたっ!


高砂○お好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2