(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チャタイム(日出茶太)@新大久保のタピオカはやっぱゼッピンやなー

高円寺の広州市場で腹を満たした俺らは、
総武線に揺られ大久保へ。
大久保通りを散策しながら東に向かい、
新大久保の駅を通過したら職安通りに向け南下。
広州市場で膨れた胃袋に少しでも空きを作ろうともがく(笑)
で、やって来ましたチャタイム(日出茶太)。

俺らがもっとも好きなタピオカミルクティーのお店だ。
(と言いつつ、最近のイチオシはゴンチャだったりする(^^ゞ )


店内に入ると...ヒト、ヒト、ヒト。
しかも若人がたーっくさん。
すんません、みんなの平均年齢を一気に押し上げる
おっちゃんとおばちゃんが混じってすみません!
そう思いつつ、発注の列に並ぶ。


たった3人でこの箱を回してるのかぁ...大変だ、こりゃ、と。
でも嬉しいねー。
勢いに乗って、吉祥寺あたりにも進出してくれないかしら?と。
で、発注をかけるのに5分くらい並んだかな。
その後は壁際のカウンターに腰かけ待つこと10分。
いよいよ俺らの番号が呼ばれたですよー。


(左)グレープフルーツジャスミン茶(サイズ:R、氷:少なめ、甘さ:30%、+パール)
(右)パールミルクティー(サイズ:R、氷:なし、甘さ:30%)


えーっとね。
グレープフルーツジャスミン茶は、しっかりとしたグレフルの風味に、
ジャスミンが軽く香る感じかな。
アゴが疲れるほどのQQ感があるのに、決して固く感じない
ブラックタピオカの戻し方は完璧やねー。
パールミルクティーは、前回QQ(タピオカ+ココナッツゼリー)にしちゃって、
ココナッツゼリーの歯触りがイマイチだったので、
今回はタピオカだけにして大正解!
ミルクティーにもうちょいリッチ感があれば嬉しいなぁ、と思ってみたり。


JRや西武の新宿駅からも遠く、新大久保駅からも遠いという、
不利な立地だけど、是非とも頑張って欲しいもんですよ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
Chatime 日出茶太@新大久保〜モモンガにフラれたけど日出茶太に出会えて大歓喜〜(2016/12/05)
【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


チャタイム 新大久保店カフェ / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5